ネット通販(EC)における不正注文にご注意ください

  • HOME
  • NEWS
  • ネット通販(EC)における不正注文にご注意ください

お客様各位

平素より、弊社サービスをご利用頂き、誠にありがとうございます。
最近、クレジットカードを不正に利用した注文が増加傾向のため注意喚起のご案内となります。 

以下のような注文は、不正注文である可能性がございますので、お気をつけください。
また、注文をキャンセルの上、商品を発送されないように、お願い致します。

 

<不正注文である可能性が高い注文情報の傾向>  

①クレジットカードのご注文で、決済状況が【注文未確定(赤字)】になっているもの。

②短時間に何十〜何百という注文が集中する。(機械的に大量に注文されている)

<対策につきまして>

2022年4月4日に画像文字認証のパーツをリリースしました。
→注文確認のページに画像による認証項目が追加され、画像と入力文字が一致しないと注文が完了しません。

導入される場合は以下の手順にて、操作をお願い致します。

①メインメニュー>サイト作成>ページ作成>注文確認-レジ 
②[編集]ボタンを押し、注文確認ページの注文確認レジパーツの[入替]ボタンをクリックします。
③パーツリストが別ウィンドウで表示されますので【Auth】とついたものに[入替]し、
 ページ下部の[保存]ボタンをクリックします。
④[サイト公開]ボタンを押し、ページに反映させます。。

本件につきましてご不明な点がございましたら、お手数ではございますが弊社サポートまでお問い合わせ下さい。

 

 

=================================

アイフラッググループ コールセンター
電話:0120-953-6779:0018:00
音声ガイダンス(2)をご選択ください。

受付時間:月〜金 (平日)